スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホシノ酵母角食パンと課題

JUGEMテーマ:手作りパン

前回のホシノ酵母スコーンに続きホシノ酵母で。

液種のままストレートで仕込みました。

 

粉は春よ恋100%。副材料多めのリッチ食パンなり。

 

家でのパン作り。

その日のテーマや工程のポイントを大事に作業するようにしてる。

ただでさえ食べる人が少ないと一回で仕込めるパンの量が少ない。

生地に触れる時間数も少ない。

変な言い方になるけど一発勝負みたいなことばかり。

だから大切に考えながら作ってる。

 

それでも自分の心の余裕のなさだったりで最後の工程を大事にできなかったり。

 

でもそういう失敗から学ぶことも多くて、確実に次に生かせるようにと思う。

思ってはいる・・・(゜-゜)

前回の食パンと同じに成形がバラバラでして。

 

得意の翌日撮りでシワシワで。

副材料多めでも発酵が短いからか物足りない感じ。

 

でも自分なりの副材料たっぷりの課題。

捏ねの違い丸めの違いは少しつかめたかな?

 

これがまたすぐ作らないと忘れるのよね。

 

家では旦那のサンドイッチランチと食パンラスクが続きます。

 

 

スポンサーサイト

コメント